FC2ブログ

腐肉汁触堂

何の取り柄も無い管理人が己の妄想ワールドを表現すべく、クセのある外国製3Dツールに悪戦苦闘していくサマを のんびり書いていく日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いろいろ試してみた…

[広告] VPS



iClone5.5+3DXChange5.5の慣らしも兼ねて、いろんなテスト要素を含んだ
ショートムービーを1本作ってみました。

登場キャラは尊敬する作者サマの代表作に登場する某変身ヒロインに似せるべく、
DazStudio4のGenesisをチョコチョコ弄ったヒロインさん、そしてiClone5の
G5アバターをチマチマ調整した大型汎用妖魔もどきです^^;。
○擊天使モドキさんは約16万ポリ、テクスチャは3000*3000がかなりの枚数と
全然やさしくない仕様なので、しっかりした作品を作る際はテクスチャの
縮小化を真剣に研究したいと思います。

モーションはエロPoser御用達サイトで購入したモノを移植・流用しましたが、
手足を掴む姿勢作りに欠かせない"Reach"の設定制約が厳しいので、
ココのいいごまかし方も調べてみたいトコです。

ボイスは市販素材の「CV:涼貴涼/ぶらっくわーくす音声素材集」から
使わせていただきました。
最近はフリーの音声再生ソフトも多いのですが、通常セリフ・エロボイス通しての
違和感を考えると、作品を発表する際はやはり声優さんへの音声収録依頼を
前向きに検討しちゃいそうな気がします^^;。
※iClone5上での音声解析だと予想以上に口形設定が貧弱な印象なので、
 細かい再設定もどうしても必要になりそうです.
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
  1. 2013/09/04(水) 21:51:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<爬虫類系妖魔の | ホーム | なんとか"ドゴォ"させてみた>>

コメント

怪物フィギュア

sanctum art の怪物フィギュア(DrubやHavocなど
など)をiCloneのアバター化したモノが、Freeでありましたよ。

torrentで出回っているようです。
  1. 2013/09/29(日) 08:43:58 |
  2. URL |
  3. CANDY #-
  4. [ 編集 ]

Re: 怪物フィギュア

CANDYさん、はじめまして!。
こんな辺境なブログにお越しいただいた上に、コメントまでいただき
本当にありがとうございます。

自分はファイル交換系はウイルスが怖くて手を出していないので、ご紹介いただいた
情報を検索したら、残念ながら今は販売されていないデータなんですね。

Havocの単語でいい感じのデータがあったので購入したらMorph集だった、という
オチも体験できたので、爬虫類系妖魔の研究も兼ねてデータ改良していきながら、
新しいショートムービーをお見せできるまで頑張りたいなぁ~、と思います。
(懲りもせず、DAZ3Dで爬虫類系クリーチャーを1セット買っちゃいました^^;)
  1. 2013/09/30(月) 23:40:13 |
  2. URL |
  3. WantanKaijin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wantankaijin.blog.fc2.com/tb.php/15-bcb756d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

応援しています!

プロフィール

WantanKaijin

Author:WantanKaijin
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (39)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

