FC2ブログ

腐肉汁触堂

何の取り柄も無い管理人が己の妄想ワールドを表現すべく、クセのある外国製3Dツールに悪戦苦闘していくサマを のんびり書いていく日記

爬虫類系妖魔の



前回、怪物フィギュアに関する情報をコメントでいただきましたので、今まで自分が集めた
リザードマン系の移植フィギュアを確認を兼ねていじってみました。

画面中央はエロPOser御用達サイトで購入したモンスターさんでして、iClone5上の頂点数
カウントは約13万となっています。
同時収録されていたエロポーズもiClone用にコンバートしたので、PCパワーが許す限り
使ってみたいなぁ~と思っています。

左端はDazStudio向けGenesis用のモンスター改造用Morph集を活用したものです。
メーカー公認移植ルートが確立してるので手間はかからなくていいのですが、なんかこう
悪者っぽさが出にくい感じがあります。(この段階で頂点数は2万に抑えてあります)
爬虫類らしさは口の大きさだと思うので、このあたりを調整できるモーフが分かれば
もうすこしなんとかなりそうな気がします。

右端の緑色のヤツはベースはPoser向けモンスターでして、前回頂いたコメントに触発されて
衝動買いしてしまったシロモノです。(頂点数4万にDecimatorで軽量化しました)
表情モーフやテクスチャ数などは現行のGenesisよりも良心的に感じます。
顎の動きはボーン制御で舌の動きはモーフ制御…、という仕様をはじめてみたので、
移植作業時は本当に新鮮でした。

当面はこのシーンにモーションを与えながら、妖魔軍(モンスター軍)っぽさが伝わる
ショートムービーの完成を目指していきたいと思います。
[PR]

  1. 2013/10/02(水) 23:49:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援しています!

プロフィール

WantanKaijin

Author:WantanKaijin
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (42)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR