FC2ブログ

腐肉汁触堂

何の取り柄も無い管理人が己の妄想ワールドを表現すべく、クセのある外国製3Dツールに悪戦苦闘していくサマを のんびり書いていく日記

モーフ読み込みが結構大変です

モーフアニメにチャレンジ

PBRモードでの設定のコツを勉強しながら、モーフ取り込みに悪戦苦闘していました。
モーフ読み込みを可能にするためにはOBJ認識が重要なので、3DXChange7上で拡大処理されちゃうくらい
小さいのは後の処理が大変なのでやめた方がいいみたいです。
PBRは粗さと金属っぽさの組み合わせとBump/Normalマップが重要ですが、iClone7では
従来のモードも併用できるので、目のあたりは従来の方法で最近はやっています。
[PR]

  1. 2017/10/15(日) 18:51:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

IClone7に移行できました!

iClone7作業画面

ようやく念願の新PCが来たので、さっそくiClone7を使っていろいろ試しています。
まだ従来の設定の方が馴染んでいるので苦労はすると思いますが、PCパワーの
恩恵は十二分に堪能できる状況なので、いろいろ触ってみたいと思います。
DAZのGenesis3/Genesis8の移植も意外なほどスンナリいく仕上がりだったので、
CC2のデータよりもDAZ関連のデータを充実させたい気になってきました。
Renderoticaさんでハロウィンレンダリングコンテストが開催されているので、
今月中にノミネートするのが当面の目標です。
  1. 2017/10/06(金) 16:31:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありきたりですが「あけおめ!ことよろ!」

Genesis3詰め合わせ
Genesis3詰め合わせ


新年早々DazStudioがVerUPしましたので、移植環境の現状確認を兼ねて
Genesis3の怪人さんとアニメ風味のヒロインさんを導入し、無謀にも
32Bit版3DXChange5経由でiClone6に取り込んでみました

上は通常レンダリングモード、下はカートゥーンモードで同じシチュを
レンダリングしてみました。

PC環境の更新が春先になりそうなので、なんとかiClone7登場には
間に合わせたいとこです。
  1. 2017/01/07(土) 12:29:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりに弄ってみました

密かに応援してる作家さんがロチカの方で久しぶりに新作を出されたので、
応援を兼ねて購入してiClone6に移植してみました。
ノーマルマップやバンプマップなどが見当たらなかったのが残念ではありますが、
今後の更なる新作登場を祈りつつ泥人形弄りな1枚を作ってみました。

来年3月にはiClone7が登場するので金策が大変ではありますが、
ちょっと触ってみたいなぁ…と考えております。

復活!?
  1. 2016/12/26(月) 17:52:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イイ感じのフィギュアが出ましたね~

DazStudio4.9のライブラリ周りのトラブルによる強制終了が頻発してしまい、
一抹の期待を賭けて悪評高いWindows10アプデまで敢行したものの治らず、
新型PC投入しか手がないのか…とネットを彷徨っていて偶然対処法を発見、
なんとかFBX出力ができるようになって一安心しました^^;

先日ロチカで面白い新型クリーチャーが発売されたので早速お買い上げ、
3DX5経由でiClone6に取り込んでてみたのですが、DS上では問題なさそうだった
ボーンの挙動がReallusionアプリ上で豹変して満足に動かなかったので、
画像では置物にしかなりませんでした

画像左端の奴が新しく購入したクリーチャー、他2体は以前変換していた
メッシュオンリーのクリーチャーです

ボーンが変なの…
  1. 2016/06/13(月) 22:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

応援しています!

プロフィール

WantanKaijin

Author:WantanKaijin
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (41)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR